男性看護師が出会うための方法5選!

どうも皆さん、おしです!

以前男性看護師は職場に女性が多いだけあって出会いが多いと思われがちですが実はそんなに多くはないことをお話させていただきました。

 

 

結婚についてはめちゃめちゃ焦っている訳ではないですけども、28歳にもなって出会いがないっていう状況には少し焦りが・・・

だから今年は色々出会うための方法をチャレンジしてみました。今回は僕が出会うためにしたことをいくつかまとめてみましたので出会いが欲しい男性看護師のみなさん、参考にしてみてください。

街コンに行く(出会える確率100%)

女性と出会うだけで良ければ街コンは確実です。僕は今まで2回参加しましたが出会いが目的のコンパであり、ほぼ全員と連絡先を交換するので「出会う」という意味では100%出会えます。ただ自分好みの良い出会いがあるかどうかは好みが人それぞれなのでなんとも言えません。

ただ、女性の数も多く結構可愛い子も参加していたりもするので、まずは友達からで!という人であれば良いきっかけになると思います。

ただし男性から見ると参加費が 1回5,000円〜10,000円程度と割と高いので、個人的にはやや不本意ですね(汗)。もっとお金のかからない自然な出会いはないのかって思ってしまいます。

街コンのメリット・デメリット

メリット 確実に出会える
デメリット

男性は割高
連絡先交換してください!という勇気がいる。
マッチングアプリと比べると女性の絶対数は少ない

マッチングアプリを使ってみる

こちらも2回ほど使ってみました。こちらも出会いが目的のものになるのでマッチングすれば100%出会うことが可能です。街コンと違いアプリに登録した全ての女性を見ることができるので自分好みの女性を見つけやすいですね。料金も3,000円~4,000円/月になるので街コンと比べると圧倒的に安いです。

仕組みとしては「いいね!」をした相手から「いいね!」の返事が来る、もしくは逆に「いいね!」をくれた相手に「いいね!」と返事をするとマッチングという形になり、そこからアプリ内でLINEのようなメッセージを交換することが可能となります(男性は有料会員になったりポイント購入が必要となる場合がほとんどです)。

連絡を取り合い、気が合えばLINE交換をしてその後ご飯などに誘うというのがオーソドックスな流れになります。

しかしながら意外と自分好みの女性に「いいね!」してもマッチングすることが少ないのが実情ですね。明記するかどうかは自由ですが、年収なども書くのでそういったところをみられてしまうと意外と避けられているのかもしれません。

言い方が失礼かもしれませんが、逆にあまり好みではない人からは割と「いいね!」をもらいます。好みは人それぞれなので仕方ないと言いたいところですが・・・。

あとは個人的な話になりますが、写真と実際の雰囲気が少しでも違うと幻滅してしまう性格なので、過去の2回出会った人は写真と実際の雰囲気が違ったために関係が進展することはありませんでした。

ただ、あくまで個人的な話になるのでそのようなことをあまり気にしない性格の男性であれば良い出会い方かなと思います。ちなみに有料のものであればサクラとかを気にせず安心して使っていただければいいかなと思います。

 

今はメンタリストDaiGoが宣伝している「with」というマッチングアプリを使っています。

「好みカード」を登録することで趣味や好きなことが共通している人との出会いやすいです。

マッチングアプリのメリット・デメリット

メリット 登録している女性の数が多く、自分の好みの女性が探しやすい。
デメリット 自分好みの女性とマッチングする確率が低い
写真と実物の雰囲気が違うこともある
やはり男性が割高

社会人サークルに参加する

社会人であれば社会人サークルに参加するのもありかなと思います。僕の場合はスポーツの社会人サークルに参加していますが、街コンや出会い系アプリとまではいかないものの少なからず女性との交流は増えます。しかもスポーツサークルであればスポーツをすることが主目的であるため、割と自然な出会いとなります。

ただ、スポーツサークルの場合はスポーツをすることが主目的であるため、出逢えたとしても彼氏持ちだったりすることも多いです。またサークル内でのトラブルを避けるために「出会い目的の方は退会してもらいます」といった規約があるところも多いため、サークルに迷惑をかけないように行動していく必要があります。

スポーツ以外にも「友達を増やそう!」といったテーマで街コンとは違ったお食事会みたいなのを開いているサークルもあるので、そういったものに参加するのもありかなと思います。

社会人サークルへの参加方法としては主にジモティーや、スポーツであればスポーツやろうよ!といったサイトから応募して参加しています。

社会人サークルのメリット・デメリット

メリット 自然な形で出会える
共通の趣味として出会える
サークルの参加費は比較的安い
デメリット 彼氏持ちの女性が参加している場合も多い。
サークルの規約に「出会い目的は禁止」などがある。

友達と合コンを企画する

僕の場合は今までに友達に誘われて2回ほど参加しました。出会うという意味では出会えますが3対3とかがメジャーで自分好みの人がいる可能性は街コンよりも少ない印象です。それなら少しばかり高いですが知り合う女性の数が多い街コン良いかなと思います。

ただ、信頼している友達に誘われたのであれば、信頼できる女性の友達が来てくれる可能性があるので、そういった意味では見ず知らずの女性しかいない街コンよりはかはメリットがあるのかなと思いますね。

友達との合コンのメリット・デメリット

メリット 街コンよりかは気を張らなくていい。
「友達の友達だから」という安心感がある。
デメリット 街コンよりも女性の絶対数が少なく、好みの女性にである確率が低い。

友達に紹介してもらう

信頼している男・女友達がいるのであれば、その人に紹介してもらうの方法もあります。先輩の話ではありますが、その先輩は僕の同期から紹介された女の子を紹介してもらい結婚に至っています。信頼している友達だからこそ信頼できる女性に出会える可能性は高いのかもしれませんね。

僕自身は紹介で出逢ったことはないのですが、元カノと別れた後に仲の良い女の子が気を利かしてくれたのかバブルランというイベントに誘ってくれて、そこでその子の友達と知り合うことができました。残念ながら進展までには至りませんでしたが、このような出会い方もあるんだなと思いましたね。

紹介のメリット・デメリット

メリット 友達の紹介だから安心。
デメリット 好みの女性である確率が少ない。

まとめ

男性看護師が出会える5つの方法のご紹介でした。出会うためにはとりあえず何かしら行動しないといけません(当たり前ですが笑)。

学生のこと当たり前だと思っていた異性との出会いが社会人ではない以上、不本意ではありますが出会うために多少お金を払うことは致し方のないことなのかもしれません。

この記事を参考にしていただき、皆さんに良い出会いが訪れることを願います(`・ω・´)

 

 

最新情報をチェックしよう!