【便利】スマホで外からエアコンの電源を入れて快適な部屋に帰宅しよう!

おし
これから夏の暑い季節になってくるけど、仕事とかから帰った時に部屋が涼しくなってたら快適だよねー(‘Д’)

どうも皆さん気楽に生きたい男、おしです!

僕、夏に仕事とかから帰ってきたときに蒸し暑い部屋に帰るの嫌なんですけど皆さんはどうですか??

帰ってきたときに部屋が涼しくなっててほしくないですか( ;∀;)

一応タイマーを9時間後とかでセットして仕事に行ったりしてますが、仕事が定時で終わるかはわかりませんし、それ以外に普通に外出していつ帰ってくるか分からない時はタイマーの時間セットは難しいですからね。

で、どうやら前回記事で紹介した+styleというアプリと+style製のマルチリモコンを使ってスマホを使ってエアコンの電源を入れられるようなのです!

つまり、仕事先や外出先からエアコンの電源を入れらるということです!

これで涼しい部屋に帰ってこられる・・・でへへ、最高(*´﹃`*)ジュルリ

てなわけで、今回僕が外からスマホを使ってエアコンの電源を入れる方法をご紹介しますぞ、でへへ(*´﹃`*)ジュルリ

必要なもの

スマホでエアコンの電源を入れるために買ったものは下記になります。

+styleスマートマルチリモコン

こちらのリモコンを使うことで、テレビ・レコーダー・エアコン・照明・扇風機など様々な家電の電源を入れられるようになります。


+styleアプリ

今回買ったもの+style製のマルチリモコンのため+styleアプリが必要となります。

Andoroid版

iOS版

Wi-Fi環境

スマホとマルチリモコン・アプリを連携させるためにはWi-Fi環境が必要となりますのでご注意を。

スマホでエアコンの電源が点いた!(感動)

点いた点いた点いたー!!!電源点いたー!!!

アレクサにも対応している!(少しだけ便利?)

+styleのアプリをアレクサと連携させると、声でエアコンの電源を点けたり消したりできるようになります。

前回記事の照明と比べると非常に便利かといわれると、今のところそこまで実用性は感じられませんが、ブログを書いてる時などに暑さや寒さを感じて声で電源を入れられるので、少しだけ便利かもしれません。

最後に

実はこの+style製のマルチリモコンを購入する前にswitchbotというマルチリモコンを購入していました。

しかし、あまりディスりたいわけではないのですが、このswitchbotという商品、非常に不安定で使い物になりませんでした。

その点+style製のマルチリモコンは安定して使えています。

あくまで個人的な意見ですがマルチリモコンは+styleのものをおすすめします

とりあえず、これからは帰宅するときに部屋が暑い・寒いということがなくなるので最高ですね(*´﹃`*)ジュルリ

また設定方法などは別記事に書きますね!

 

最新情報をチェックしよう!