男性看護師はモテる?街コンに行ってみた結果!

どうも皆さん、おしです!

以前、男性看護師は出会いが意外と少ないというお話をさせていただきました。

 

 

医者ほどの年収はないものの、ある程度の年収はあり食いっぱぐれがなく安定した職業なのが特徴で、よほどのことがない限り職を失うことはない看護師であればひょっとしたら街コンとかではモテるんじゃないか?という淡い期待を持ちつつ、そこで今回、早速街コンに行ってきました(笑)

ということで、今回は男性看護師である僕が街コンでモテるのかどうかの結果のお話です。



女の子の最初の反応は「へ〜」がほとんど

僕は今までに2種類の街コンに参加してみました。1つはオーソドックスな街コン、もう1つは猫カフェで猫と触れ合いながらの街コンでした。いずれもプロフィール用紙に名前やら職業、趣味などを記載してそれを利用して会話を広げるような形でした。

職業欄に「医者」なんて書いたならば「きゃー!」とか「すごーい!」なんて強い反応が来るんでしょうが、看護師はきっとそこまでは期待できない、でも「すごいですね〜」くらいの反応が来ると思ったんです。

けど、意外とそんなことはなく、ほとんどの女の子たちの反応は

 

「へ〜」

 

でおしまいでした(T ^ T)

あ、看護師の立場ってこんなもんなのね。と痛感しましたね。。。(当たり前か!?笑)

中には興味を示してくれる女の子もいましたが、そこまで強く反応する子はいませんでしたね。それともがっつくタイプの女性以外はこんな反応が普通なのかな?

看護師ネタは意外と楽しんでくれる

とまぁ最初の反応はそこまで強くはないものの、看護師としての職業の話をすると意外と食いついてきたりもします。もちろん患者の個人情報は話しませんが、「精神科病棟はこんな病棟」とか「夜勤が大変」といった話は楽しんで聞いてくれてましたね。

医療とは関係のない職種で働いている女の子たちにとっては病院で働くっていうのが未知の世界であるため色々聞きたくなるってところでしょうかね( ̄▽ ̄)

医療関係者の女の子たちとは話が盛り上がる

街コンに来る女の子の中には看護師の女性も多いようで、僕が行った1回目の街コンの1組目が看護師の女の子たちでした。看護師の女の子たちとは病棟の話などで盛り上がりましたね。同じ看護師とはいっても精神科っていうのはやはり未知の世界のようで色々会話が弾みました。

またその子たちは短大出の看護師だったのですが、看護研究のテーマなんかでも盛り上がりました。ただその子たちの研究というのはテーマがなんでも良いらしく美容やらゲームやら色々なテーマで研究したようです。それって研究?ってツッコミましたが(笑)

街コンに一緒に行った友達が普通のサラリーマンだったのですが、少しアウェイにしてしまいごめんなさい(笑)

理学療法士をやっている女の子とは職場が近かったようで、そこも少し内輪ネタになってしまいましたが話が盛りあがりましたね。

病院の事務をやっていた女の子は、たまたま精神科病院の事務だったようで、精神科病棟の大変さやらを共感できましたね。事務とはいえいろんな患者がいたようで大変だったようです(笑)。

 

参加者100万人突破!日本最大級の合コンセッティングサービス【コンパde恋ぷらん】

男性看護師に否定的な人はいなかった?

盛り上がることがほとんどでしたが、逆に男性看護師に否定的な女の子はいなかったのか?ということですが、特に男性看護師を否定するような女の子はいませんでしたね。

「男性看護師なら周り女の子ばかりだからモテるでしょ?」という質問をしてくる女の子はいましたが、否定的という訳ではないでしたね。

男性看護師云々関係なく、あからさまに態度が悪い女の子が1人いて、「ノリで来た」て言う輩がいました。会話も弾まず女の子グループの身内内で話していただけで「お前何しにきたんだ?」と心の中で突っ込んでました(笑)

で、実際に男性看護師はモテるの?

で、実際男性看護師はモテるのかどうかのかというところのお話です。ただ、モテるってどういうことなのか個人個人で考え方が違うと思いますので、今回モテるの定義を「街コン後に来た連絡の数」というところで評価してようかなと思います。

結果からお話しますと、男性看護師はそこそこモテるのではないかな〜と感じています。というのも、街コン会場でそこまで会話が盛り上がらなかった女の子からも割とLINEで連絡が来ていたからです。

また一緒に行ったサラリーマンの友達よりも連絡が来た人数は多いところも自慢です(笑)。人数的には連絡先を交換した女の子の約8割から連絡が来ました。

割と複数名から連絡が来るということと返事を返したらしっかりと女の子たちも返事をくれるので、やはり男性看護師であればそれなりの需要があるのかなと感じています。

最後に

ということで今回は男性看護師は街コンでモテるのか?というお話をさせていただきました。連絡が来た人数的には多くの女の子たちに頂きましたし、看護師に興味を持ってくれる子も多いのでそこそこモテるのかなぁと思いますが、ただまぁあくまで恋愛事情ですので、男性看護師だからという理由ではなく容姿や人柄、第一印象とかも関係しているのかなと思います。(決して自分を褒めている訳ではありませんよ!!!汗)

一緒に行ったサラリーマンの友達に僕には連絡が来ていない女性から連絡が来ていることもありましたから、100%断言はできませんが、、、

 

男性看護師はそこそこ需要がありますよ!!笑

 

とお伝えします。ということで男性看護師を目指す諸君、頑張って看護師になろう!!

 

ちなみに僕が参加した街コンはGoogleなどで「街コン」と検索すると割と上に出てくる”街コンジャパン”という街コンサービスです。

1番オーソドックスなタイプの街コンサービスで、大まかな流れとしては

①参加する街コンを探す
②申し込み(参加票が発行される)
③当日参加票を見せて参加

という流れになります。街コン会場では街コンサービスのスタッフさんが街コンを進めて行くので、こちらから主体的に進めて行くわけではないので安心して参加できます(ただし、女の子との会話は頑張れよ!笑)。あとは費用ですが、男性は1人5,000~8,000円程度と割高なので注意が必要ですね。ただ、大人数で行う街コンであればそれだけ多くの女性に出会うことができるのでコスパは良いかもしれません。最後にアドバイスとしては、可能な限りお友達と参加することをお勧めします。というのもやはり1人だけでの参加だと上手いこと女の子と話せないかもしれませんし、あとは割とペアで来ている人が多いので、見ず知らずの他男性とペアになった場合、その男性とも初めましてになってしまい重要な女の子との会話時間が減ってしまうからです。友達と一緒なら安心して会話できますし場も盛り上がるのでお勧めです!

 

 

最新情報をチェックしよう!