8/2公開ワイルドスピード最新作!スーパーコンボ!ホブスファミリー参戦!

どうも皆さん、おしです!

車好きが見るべき映画といえばワイルドスピードシリーズですよね!僕はもともとこのシリーズには全く興味を持っていなかったのですが、ユーロミッションを観てからこの映画にどハマりしてしまいました。

かっこいい車がたくさん出て興奮しますし、何より“ファミリー”とか”チーム”とかの大切さを感じられる映画でとても良い映画です。

そんなワイルドスピードシリーズですが、最新作”ワイルドスピード ホブス&ショウ”というスピンオフ作品が2019年夏に公開されることが発表されました。

今回はその”ワイルドスピード ホブス&ショウ”の情報についてまとめていきたいと思います。

まずは予告動画をご覧ください!



予告動画

予告1

予告2

ストーリー

今回のワイルドスピードはスピンオフ作品となりドミニク・トレッド(ヴィン・ディーゼル)が主人公ではなく、ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)とデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)が主人公となる予定です。

ストーリー自体はまだはっきりと発表されてはおりませんが、どうやらホブスとデッカードがタッグを組み”ブリクストン”という敵を倒すというストーリーのようですね。

ただ、この”ブリクストン”は肉体改造を受けており強化人間として登場するようです。さて、強靭な肉体を持つホブスと頭脳明晰で戦うのも強いデッカードはこの”ブリクストン”に勝てるのか!?

楽しみですね!!

登場人物

ルーク・ホブス:ドウェイン・ジョンソン

 

View this post on Instagram

 

therockさん(@therock)がシェアした投稿

ワイルドスピードシリーズ第5作目”MEGA MAX”より登場しているDSS(アメリカ外交保安部)の捜査官

MEGA MAXの頃はシリーズの主人公であるドミニク・トレッド(ヴィン・ディーゼル)とブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)たちドムファミリーとは敵同士であったが、ユーロミッション以降はホブス側からドムに仕事を依頼したりとドムファミリーの一員として活躍している。

強靭な体の持ち主で戦闘スキルはドムファミリーの中でもトップクラス。シリーズ第7作目”SKY MISSION”では骨折したであろう腕のギプスを腕力で破壊したり、最後にはヘリのガトリングガンを手動で撃つという暴挙に出ている(笑)。

今回の”ホブス&ショウ”でタッグを組むデッカード・ショウとは”SKY MISSION”で敵同士として出会い、シリーズ第8作目”ICE BREAK”では嫌々ながらもチームを組んでいる。正に”犬猿の仲”であり、チームで行動している間にも互いを罵り合っている。

デッカード・ショウ:ジェイソン・ステイサム

 

View this post on Instagram

 

@mclarenauto #720sspider

Jason Stathamさん(@jasonstatham)がシェアした投稿 –

イギリス軍の元特殊部隊員。”EURO MISSION”で敵だったオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)の兄で、”SKY MISSION”では弟の復讐のためにドムファミリーと敵対する。弟と同様頭脳明晰で格闘スキルも高く”SKY MISSION”ではホブスと互角に戦っている。

ドムファミリーへの復讐としてファミリーの一員であったハン(サン・カン)を殺害しているが、”ICE BREAK”ではドムファミリーとチームを組んでおり、最終的には和解しドムファミリーに迎え入れられている。

個人的には好きだったハンを殺した張本人なのでファミリーに迎え入れられることに対しやや複雑な思いがありますが、ジェイソン・ステイサムが好きなのでまぁ良しとしています(何様 笑)。

今回の”ホブス&ショウ”では犬猿の仲であるホブスとタッグを組むわけですが、やはりお互いを罵り合っているようですね。ただ、喧嘩するほど仲がいいとも言えます(笑)。

ブリクストン:イドリス・エルバ

詳細はまだ不明ですが、今回の敵役となる人物。”地球には変化が必要だ”と訴え自分の体を改造している。よくある”人類には変化が必要”という曲がった考えを持っているような人物にみえますね。

詳細わかったらまた追記していきます!

ちなみに”ブリクストン”を演じるイドリス・エルバさんはパシフィック・リムで司令官役を演じていた黒人の男性ですね。

ハーティー・ショウ:ヴァネッサ・カービー

こちらも詳細はまだ不明です。予告動画を見た限りは特殊部隊に所属している女性にみえますね。ただ、ショウというラストネームが付いているのでデッカードとオーウェンの兄妹の可能性ありですね!

年齢的にも”妹”で間違いないでしょう。ショウファミリーが増えていっています(笑)。

⇨予想通りデッカードの妹で確定みたいですね!MI5のエージェントとのことです!

 

登場車両

マクラーレン 720S

イギリスの自動車メーカーであるマクラーレン・オートモーティブが生産している自動車で720馬力あるバケモノ車です。日本でも販売されており価格は3,338万円〜になっています。

今回の”ホブス&ショウ”では青色の720Sが登場しています。

めちゃくちゃかっこいいので、誰か買ってください(笑)。

他追加情報あれば追記していきますね!

公開日

2019年夏公開予定になっています。

最後に

今回はナンバリングではなくスピンオフ作品となりますがホブスとデッカードのタッグは見てみたいですねぇ!予告動画でも二人の面白いシーンが見られたので、本編が楽しみで仕方ありません!!!

また追記情報あれば追加していくのでまたお立ち寄りくださいませ!

ワイルド・スピード ICE BREAK[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

新品価格
¥1,500から
(2019/2/6 23:48時点)

最新情報をチェックしよう!