【スイーツ男子必見】緑区カフェ「クラップ」のレビュー

どうも皆さん、おしです!

今回のスイーツネタは名古屋市緑区にあるカフェ「クラップ」です!去年2017年11月にオープンしたカフェで通勤路にあるお店なのでずっと気になっていました。

ソフトクリームパフェが人気でインスタ映えするので是非とも行ってみたいと思ってたんですけど、あまりの人気ようになかなか1人で行くことはできませんでした・・・orz

今でも土日などは行列ができるほど人気がありますが、平日のランチあたりならそこまで混んでないだろうと踏んでついに今日行ってみることにしました!



お店のレビュー

カフェ「クラップ」は県道36号線沿いにあり、地下鉄桜通線「徳重駅」から南西に進んだ場所にあります。歩くとやや距離があるため名鉄バスの「藤田医科大学病院・豊明団地経由、前後行き」のバスに乗り「鳴海東部小学校」で降車し100mほど歩くと着きます。

駐車場は店舗前は5台ほどですが、隣にあるレンタルビデオ店「ビデオ1」との共有駐車場も合わせると100台が停められるので心配しなくても大丈夫でしょう。

外観はこんな感じで木々や植物に囲まれたオシャレな外観です。

コンセプトはボタニカル(植物)×Clap!(拍手)とのことで植物や自然とイメージしているみたいですね。

店内はこんな感じです。天井に植物が掛けられていたり、カウンター席の中央にはシンボルツリーがあるなど自然がイメージされていてかなり癒されます。

で、今回僕は男一人で行きましたが、お店の人は丁寧に案内してくれました!

ただ、周りは女性客が圧倒的に多い。若い2人組の女の子や主婦層の方が多かったですね。かろうじてカップルは1組みほど(笑)。

ちなみに行ったのは平日の14時頃ですが、座席の埋まり具合は7割か8割ほど。並ぶようなことはなくスムーズに座れました。

今回は2人席に案内されましたが、店内写真1枚目のようにカウンター席もあるため1人で来ても問題ないでしょう

デザートメニューはこんな感じ。ランチの時間帯であったため「ランチはどうされますか?」と聞かれましたが、おそらくパフェで満腹になってしまうと思ったのでランチはパスしました。

パフェ、迷いに迷いましたが今回は抹茶が食べたいってことで抹茶ティラミスのパフェを頼み、一緒にブレンドコーヒーも頂きました。

そこまで混んでないのもあってか注文してから5分ほどでパフェが届きました。

どどーん!!!ドヤァ!!!

うまそうだろー!!!笑

高さは20cmほどかな?半分より上はソフトクリームで抹茶のパウダーが振りかけられてました。半分より下はシフォン?と抹茶のムースのようなものが入っていましたね。

いやぁ、めちゃめちゃ美味しかったですヨ!!

ただ抹茶のパウダーが落ちる落ちる(笑)。

パフェは他にも3種類ほどありますし、ケーキやタルトもあるのでいつかは全制覇したいですね!

ケーキやタルトを注文する場合は会計横にあるショーケースから選ぶようなので、ケーキ類を目的に来る場合は先にこちらで選んでから席に行くと良いと思います。

タルトうまそう・・・(@ ̄ρ ̄@)

ちなみにスイーツではありませんが、こちらのカフェ「クラップ」には「デコデリ」と呼ばれるケーキのようなサラダがあり、こちらもインスタ映えする素敵な食べ物のようです。

それがこちら。初めて見たらケーキとしか思えませんが、実は野菜が詰め込まれたサラダなんです。「クラップ」ではスイーツだけではなくランチやディナーなども楽しめるので、その際に一緒に頼むと良さそうですね。

 

ということで、今回は名古屋市緑区にあるフォトジェニックなカフェ「クラップ」のご紹介とレビューでした!

オープンしてから1年経ちましたが今でも非常に人気のあるオシャレなカフェです。

美味しいパフェをぜひ食べに来てくださいね٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

基本情報

住所 愛知県名古屋緑区平手南2丁目403
営業時間 日~木:11:00-23:00(ランチ:11:00~15:00、ディナー:17:00~23:00 L.O.22:00)
土日祝前日:11:00~24:00(ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~24:00 L.O.23:00)
定休日 不定休
座席 88席(カウンター席あり)
交通手段 地下鉄桜通線「徳重駅」から徒歩15分。
名鉄バス「藤田医科大学病院・豊明団地方面、前後行き」乗車し「鳴海東小学校」で降車して歩いて1分。
駐車場 店舗横に駐車場あり。
※隣接するレンタルビデオ店「ビデオ1」との共有駐車場あり(計100台駐車可)。
カード カード使用不可
ホームページ あり(こちら)
食べログ評価 3.23(平成30年11月29日時点)

 

最新情報をチェックしよう!

疲労回復・癒しの最新記事8件